愛知県尾張地方のおすすめ住宅会社~No.2~

住宅会社紹介

愛知県尾張地方のおすすめ住宅会社を紹介していきます。No.1はこちら

まずはこの記事の前提条件をいくつか記しておきます。

・全て個人的な調査・感想に基づいています。

・「へ~こんな会社があるんだ~」程度に参考にして下さい!

・エリア内の全部の会社を把握しているわけではないです。

みなみ
みなみ

むしろおすすめ工務店教えてください!(涙)

スポンサーリンク

ホームランディック

会社情報はこちら→https://www.homelandick.com/company/

小牧の工務店「ホームランディック」さん。

標準仕様でUa値0.5、C値0.3はなかなかのものです。

正直に言ってUa値はもう少し頑張ってもいいかな、という印象ですがこの会社について特筆すべき点はその他の標準仕様にあります!!

・キッチンハウスのグラフテクト

・2Fトイレ

・1Fトイレ内手洗い(サンワカンパニー)

・造作のキッチン背面収納

これらが標準でついてくるっていうのはなかなかのものです。

実際、家づくりを考えていく時に、「こういうのあればな~」とか「こうしたらおしゃれだよな~」っていうポイントを確実に抑えてくるあたりハイセンスな家づくりをしているというイメージです。

また、施工事例を見てもらえば一目瞭然ですが、めっちゃオシャレです。

ハイクオリティとハイセンスを併せ持った工務店、それがホームランディックです!!

みなみ
みなみ

耐震等級3もいいね。

ミノワ

会社情報はこちら→https://minowa.biz/about/#about_link

岐阜の工務店「ミノワ」さん。

岐阜の会社なのですが、江南にも営業所があるので紹介させてもらいます!

おすすめポイントは次の通り。

・新住協の会員

・岐阜白川の木材へのこだわり

・大工集団

なかなか言葉にするのが難しいので、ぜひHPを見てほしいです。

「真面目な家づくりをしているな~」という印象です。

実は勤め先のすぐ近くでミノワさんの新築現場があったのでたまに見ていたのですが、いつも現場がきれいで、出来上がった家も素敵でした。

みなみ
みなみ

現場がきれいなのはポイント高い

HPで作成プラン例を紹介してくれているのもありがたいです!!毎度参考にさせて頂いております。

30~39坪の事例はこちら

ハウスエナジー

会社情報はこちら→http://www.house-energy.co.jp/company/

名古屋市名東区の会社「ハウスエナジー」さん。

適温・適湿・適圧・適材・適光・適風の6つの適⇒六適工法(むてきこうほう)

を謳っている会社です。でも正直HPを見ただけではいまいち惹かれるものがありませんでした。

では、なぜこの会社をオススメするのか。

それはこのモデルハウスを見たからです。

半田市にある亀崎モデルハウス。セルロースファイバーを使ったHEAT 20 G2グレードを上回る仕様の家です。

実はこのモデルハウス、シンホリというプレカット会社のモデルハウスです。

シンホリさんが主宰の「感動の住まいづくり研究会」という団体があり、参加している業者さんはどこも高性能住宅を建てているイメージです。

そんな団体のなかでハウスエナジーさんが選ばれてモデルハウスを建てた。その事実に惹かれました。

亀崎モデルハウスは宿泊体験もできるので興味があればぜひ行ってみてくださいね~

まとめ

以上が尾張地方のおすすめ住宅会社第二弾でした!

折を見て第三弾もアップしますのでお楽しみに!!

みなみ
みなみ

もっともっと尾張地方の住宅会社を開拓していきたい。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました